メニュー
モデル
メニュー
Porsche - プレスリリースを読む

プレスリリースを読む

最新のプレスリリース


ポルシェ ジャパン、正規販売店アフターセールス部門の優秀社を表彰ポルシェ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:黒坂登志明)では、昨年度より導入した販売店アフターセールス部門の評価プログラムにおいて、年間を通じて優秀な成績を収めた販売店各社の表彰を行いました。

世界的に自動車セールスが延び悩むという状況の中、現在ポルシェの販売は順調に推移しており、市場での保有台数も確実に増加しています。 こうした環境の中ポルシェ ジャパンでは販売店の収益をさらに増加させるため、またCSの更なる向上にはアフターセールス部門の位置付けがますます重要になってきていると考えています。

従来の報奨制度は、営業部門を対象としたものが中心でしたが、ポルシェジャパンではサービス部門の強化を最重要課題ととらえ、販売店サービススタッフの意識向上のために、報奨制度を導入しています。

サービステクニシャン部門では、メカニック1人あたりの工賃売り上げと、CSアンケートによる技術レベルの高さ、整備力で評価いたします。

サービスアドバイザー部門は、入庫の際の予約時における対応と整備内容に関する説明を合わせた接遇力での評価となります。

サービスマネージャー部門では、販売店サービススタッフの育成を目的として、スタッフの資格保有率や学習率、CSアンケートの結果などの項目から点数を計算いたします。

各部門の上位3社は、「エクセレント ディーラー賞」として10月下旬よりドイツ ポルシェ本社での研修旅行に招待されます。入賞者(4位から10位)には旅行券(5万円相当)が授与されます。

2008年度の各部門の上位3社は以下のとおりです。

●サービステクニシャン部門

1位 ポルシェ センター岡山
2位 ポルシェ センター千葉
3位 ポルシェ センター目黒

● サービスアドバイザー部門

1位 ポルシェ センター西宮
2位 ポルシェ センター千葉
3位 ポルシェ センター西大阪

●サービスマネージャー部門

1位 ポルシェ センター西宮
2位 ポルシェ センター静岡
3位 ポルシェ センター湘南

なお、ポルシェ ジャパンでは、来年度よりポルシェAGが主催する全世界のポルシェ正規販売店を対象としたアフターセールス部門の評価プログラムである「After Sales Excellence Award」に参加し、販売店の現場サービススタッフの更なる能力/意欲向上を目指します。

2008/9/10