記事一覧

今号の記事

Porsche - 英雄と歴史と共に

英雄と歴史と共に

2018 年 9 月末、カリフォルニア州のラグセナカ・レースウェイを舞台に、ポルシェのヒストリック・レーシングカーが 一堂に会するイベント “レンシュポルト・リユニオン” が開催される。4 年ぶりの開催を前に、前回のイベントを振り返ってみよう。

詳しく
Porsche - まるで魔法のように

まるで魔法のように

ポルシェを運転する、もしくは駐車することは、それ自体が特別な経験と言えよう。そこにドライバーがいてもいなくても、だ。

詳しく
Porsche - 大自然との共生

大自然との共生

野生のポニーやシカが自由に歩き回る楽園のすぐ側で、ポルシェカスタマーがオフロードでカイエンとマカンのテスト走行を繰り返す。自然の中にあるポルシェ・ライプツィヒ工場のオフロード・サーキット。その敷地内を巡回するハンター、ベルトラム・シュルツェに同行した。

詳しく
Porsche - 緯度 0 度のドライブ

緯度 0 度のドライブ

雄大な海と、灰色の空。気温は摂氏 25 度。時計は午前 6 時を回ったところだ。日の出まであと 30 分。太陽はその後、空の最も高い軌道を通り、赤道直下特有の強烈な日差しが降り注ぐ。そして日の出からちょうど 12 時間後に日没を迎える。

詳しく
Porsche - レジス・マチュー

レジス・マチュー

何世紀にもわたる伝統を受け継いで、南フランスの町工場で芸術的なシャンデリアを丁寧に仕上げていく照明デザイナーのレジス・マチュー。彼がシャンデリアと同様に情熱を注ぐのがポルシェだ。

詳しく