Porsche - ハンス=ヨアヒム・“シュトリーツェル”・シュトゥック

ハンス=ヨアヒム・“シュトリーツェル”・シュトゥック

「911 は現役ながら伝説と化したスポーツカーです」

伝説のレーシング・ドライバーであり、現在はドイツ・モータースポーツ協会を率いるハンス=ヨアヒム・シュトゥック。ル・マン 24 時間レースにおいて過去 2 度の優勝経験を持つ彼は、レース・キャリアを終えた後もモータースポーツの発展に寄与している。

誕生年: 1951 年
居住地: エルマウ、オーストリア
職業: レーシング・ドライバー、
ポルシェ: 911、1984 年製

1. 愛とは何ですか?

たったひとりの人が他のすべての人々よりも自分を幸せにしてくれる。それが愛です。

2. 調子はいかがですか?

最高です。

3. ポルシェ 911 を端的に表すなら?

すでに伝説と化した素晴らしいスポーツカーです。

4. 貴方を幸せにしてくれるささやかなこととは何でしょう?

洗車です。

5. 911 をドライブするとき絶対にやらないことは?

アイスクリームを食べること、かな。

6. お気に入りのルートはどこですか?

ドリフトができる場所ならどこでも構いません。

7. 貴方の興味を引くものは何ですか?

ただひとつ。私の妻です。

8. 無人島に 3 つのアイテムを持っていけるとしたら?

妻と、犬と、ポルシェ 911 ですね。

9. 誰もしくは何を尊敬していますか?

93 歳で他界した母親です。私が知っている中で最も前向きな考えの持ち主でした。

10. 911 になくても大丈夫なものは何ですか?

グローブボックス。

11. 911 に不可欠なものは何ですか?

グローブボックス以外。

12. 今朝、どんな音楽で起きましたか?

アリス・マートンの『No Roots』でした。

13. お気に入りの映画は?

レオナルド・ディカプリオ主演の『レヴェナント: 蘇えりし者』ですね。

14. お気に入りの本は?

ダニエル・グドヴェールの『Das Seerosen-Prinzip』です。

15. 最後にネット投稿したのは何でしたか?

フランク・ステラと一緒に撮った写真です。

16. 一番高価な所有物は何ですか?

父親にもらった家紋入りの指輪でしょうか。

17. コーヒー派、それとも紅茶派?

エスプレッソを飲みます。

18. 貴方の人生における 911 モーメントは?

911 で体験することすべてがマジックです。

19. 座右の銘は何ですか?

ハッピー・ワイフ、ハッピー・ライフ。

20. 貴方に絶対期待してはいけないことは?

難しいことを考えること。それからカイザーシュマーレンを作ること。


写真 Thorsten Doerk