記事一覧

今号の記事

Porsche - 救世主の快進撃

救世主の快進撃

1967 年、1 台のポルシェ 911R がフランスのアルプス山脈を越え、アウトドローモ・ナツィオナーレ・ディ・モンツァを目指した。救世主として挑んだスピードトライアルで 5 つの世界記録を樹立したポルシェ 911R の輝かしい功績を辿る。

詳しく
Porsche - エンジン・モデル

エンジン・モデル

ディテールがリアルに再現されたエンジン・モデル・キットを手にしたプラモデル・ファンなら、たとえ実物大でなくても組立てに夢中になるはず。ポルシェ 911 に搭載された本物のエンジンを参考に、本格的に仕上げられたコレクターズ・アイテムをご紹介しよう。

詳しく
Porsche - マグナス・ウォーカー

マグナス・ウォーカー

少年の頃からすでにポルシェに夢中だったマグナス・ウォーカー。当時の彼にとって、ポルシェ 911 を手に入れることは夢のまた夢だった。しかし、彼は今や世界有数の 911 コレクターとして名を馳せ、50 歳の誕生日に自身の半生を綴った自伝『アーバン・アウトロー』を出版した。

詳しく
Porsche - 8:47.20

8:47.20

「ポルシェのステアリングを握ることによって、私は “正しい走り方” を学びました。ポルシェがどのマシーンよりも速く、壊れにくい頑丈なマシーンを与えてくれたお陰です」

詳しく
Porsche - 室内音響

室内音響

「3D サウンドでは立体的で自然な音響を再現してくれます」
マティアス・レンツポルシェのオーディオ&音響開発責任者

詳しく
Porsche - ハンス=ヨアヒム・“シュトリーツェル”・シュトゥック

ハンス=ヨアヒム・“シュトリーツェル”・シュトゥック

「911 は現役ながら伝説と化したスポーツカーです」

詳しく
Porsche - Dahoam

Dahoam

ドイツ南部バイエル地方の民族衣装であるレーダーホーゼン(革製の半ズボン)が近年、人気復活の兆しを見せている。その意外な理由を 2 人の専門家に訊いた。

詳しく
Porsche - カラーに酔って

カラーに酔って

ティム・レイゼルがアクリル画で描くモータースポーツの世界。スピード感溢れる情景は、見る者をレースへと引き込んでいく。

詳しく
Porsche - 時代の証人

時代の証人

短編映画『The Speed Merchants』の撮影車として活躍したポルシェ 911 ST 2.5。何十年もの間、消息不明だったこの 911 が見つけ出されたのはスクラップ寸前だった。レストアを受けて見事に蘇った伝説のスポーツカーの波乱万丈をたどる。

詳しく
Porsche - バーチャル・レーシング

バーチャル・レーシング

現実とバーチャル世界の融合。マイクロソフトとヴァイザッハのエンジニアたちが共同開発した人気レーシング・ゲーム『Forza Motorsport 7』。最新作の主人公は、史上最強のポルシェ 911 だ。

詳しく
Porsche - アスファルトの芸術

アスファルトの芸術

ノルウェーの風景を彩るフィヨルドと雄大な山岳地帯を結ぶルートを新型ポルシェ・カイエンで走る旅。ノルウェーの大自然を満喫しよう。

詳しく
Porsche - ミッション・フューチャー

ミッション・フューチャー

ポルシェは新たなモータースポーツ活動方針を定め、2019 年末よりフォーミュラ E に参戦することを表明した。研究開発担当役員を務めるミヒャル・シュタイナーと、LMP1 担当責任者のフリッツ・エンツィンガーがその背景を明らかにする。

詳しく
Porsche - ソーラーカー

ソーラーカー

オーストラリアに延びる 3022km のルート。使用できるエネルギーは太陽光だけだ。今年、アーヘン工科大学の学生ティームがポルシェ・モータースポーツの支援を受け、“ワールド・ソーラー・チャレンジ” に挑戦する。

詳しく