Porsche - オルガ・サファリ

オルガ・サファリ

「911 はパーフェクトな逃走車」

誰が相手であろうが勝負するのが怖くない。『ダークナイト・ライジング』に登場するキャットウーマンに対してまでもである。バッドマンの敵役を演じた女優アン・ハサウェイと、サファリの顔がすり替えることができるほど似ていると、オルガ・サファリは強気に「私は真珠だけじゃなくて顔まで奪ったのよ」と Twitter 上で投稿した。ファンたちがこれに続いて「She stole her face」と、彼女がまるでハサウェイの顔を奪ったかのようにコメントしていったのである。この挑発で、ビバリーヒルズ・ホテルで開かれたオスカー・パーティ、『Night of 100 Stars』の片隅にいたオルガ・サファリが一気にハリウッドのスターダムへ駆け上がり、某 SNS サイトで多くのフォロワーから “いいね!” を得た。

セレブ情報番組『Daily Candid News』はすかさず「新しいスターの誕生」だとサファリをクローズアップした。23 歳。カリフォルニア出身の彼女は、確かにスターのオーラを放っている。アン・ハサウェイ級に上り詰めるための道のりはまだまだ険しく簡単ではないが、彼女は常にポジティブ・シンキングを維持して夢を諦めない。サファリにはアメリカ映画業界の流儀を貫きあらゆる苦難を乗り越えて行く覚悟がある。その柔らかい表情とは裏腹に、内面はしっかりしていて、いつもはヴェールに包んで見せないが、時に忍耐の念が表情に現れることもある。彼女はモデル業の傍ら、人気テレビ・ドラマ『LA Stories』や『Bring Your Own Board』への出演を果たし、YouTube では気味の悪い男性から言い寄られた際の対処法などを紹介。他にもスタントマンや脚本家といった多彩なキャリアを有する。

使用されなくなった空港の滑走路。古びた用水路。あるいはラスベガス・モーター・スピードウェイのようなレーシングコースで、サファリは定期的にドライブ・トレーニングを行っているという。「ハイスピードでドリフトに挑むときの、アドレナリンが体中を駆け巡る感じが大好きなのです。リミットに向けて自分を追い込んでいくあの感覚は堪りません。走り終わってヘルメットを外した時、“ドライバーは女性だったの?!”と驚く周囲の反応も快感ですね」。そんな彼女のプライベートの愛車は、ポルシェ 911 だ。「フェンダーの峯をコックピットから見るのがたまらなく好きです。私に指示を出し、また抑制もしてくれる稀有な存在です」。 われわれの心を奪う現代のキャットウーマンは、相棒の 2003 年型 911 ターボに乗り込み、今日も地獄のハリウッドから逃走する。

Bastian Fuhrmann
写真 Owen Yano


誕生年: 1993 年
出身地: アメリカ、ロサンゼルス
ポルシェ: 2003 年製 911ターボ(996)
職業:  女優、女性スタントマン、作家