Uncovered

[+]

6 月: 次のル・マン勝利への準備は万端

ヴェールが剥がされ伝説が蘇る。歴史に言葉は要らない。ポルシェ・ブランドの原点を探りたい方への朗報だ。目下発売中の “2017 年ポルシェ・カレンダー” は言わば特大サイズの専門書。ポルシェ・ミュージアムが秘蔵するマシーンをここで少しだけお披露目しよう。

目立たないように地味に装う者もいれば、目立とうと着飾る者もいる。そう、来年用のポルシェ・カレンダーは、同窓会に似ている。2 人のフォトグラファー、デニス・オーレルとオリバー・クレーニングによって撮影された被写体群には、キャラクターの異なるレーシング・マシーンと市販モデルが混在するが、独特の共通性を醸し出している。シュヴァーベン訛りのドイツ語が交わされる某地方の秘密の場所がシューティング・スポットのようだ。そこに眠る様々なモデルの中には、4 ドアの 911 も存在する。

2017 年のポルシェ・カレンダーのテーマはずばり、『uncovered』。そのタイトルのとおり、現在の新作モデル、なんらかの必然性を持ちながらも市販化されなかったプロトタイプが収められている。

[+]

9 月: 今秋発売予定のパナメーラ 4S

「“過去と現在” を “サーキットと公道” を媒体にして表現したかったのです」と、デニス・オーレルが語るように、たとえば 2 月の捲りでは 718 の過去と現在の融合が表現されている。最新の 718 ケイマン S のバックに、祖先の 904 がガレージから顔をのぞかせるといった具合である。かくして、アンヴェールされた 43 台のマシーンがテーマごとに 13 ページにわたってちりばめられ、ポルシェ・ブランドの魅力を静かに語りはじめる。

Christina Rahmes
写真 Studio Orel


2017 年ポルシェ・カレンダー

他では手に入らないコレクター・メダルとポストカードも付録されています。
価格:39.00 ユーロ
お近くのポルシェセンター、または下記の ウェブサイトよりお求めいただけます: www.porsche.com/selection