Porsche - 3 人の成功者たち

3 人の成功者たち

この 3 人に共通している点は、大胆で、努力家、そして自分に対して厳しいことだろう。そのスタンスはクルマに対しても然り。中国で活躍している 3 人のポルシェ愛好家をご紹介しよう。

メイクだけでも 2 時間。舞踏家として活躍する楊伍(Yang Wu)は、どの公演でも入念な準備を行い、決して妥協を許さない。彼女の辞書には “偶然” という言葉は存在せず、衣装から日頃のボディメイク、そしてメンタル面の調整を怠ることはない。彼女の舞踏は娯楽の域を超え、観る者の心を打つ。プロとして恥じることない完璧なパフォーマンスを実現すべく、日々、地道なトレーニングに取り組む楊伍は、他の舞踏家にとっての  “良き手本” でありたいと願っている。

そんな彼女が、ポルシェ・チャイナの広告キャンペーン  “Enthusiast Driven” のひとりに選ばれたのは、“偶然” ではなく、まさに “必然” と言うべきだろう。ポルシェ・チャイナが展開する広告キャンペーンの一環として製作された 3 本のショートフィルムには、三人の舞踏家──杨楊伍(Yang Wu)、周凱源(Zhou Kaiyuan)、李超(Li Chao)──のプライベートと仕事の様子が収められている。3 人がステアリングを握るポルシェは、彼らのライフスタイルを象徴するように三者三様。主人公のオリジナリティを尊重するため、動画は全て中国語で、英語の字幕が付けられている。

動画は、www.youtube.com の “Enthusiast Driven” よりご覧下さい。

楊伍 Yang Wu - 舞踏家

「舞踏を始めて 10 年経ちますが、昔と変らず今でも舞踏に魅了されています」

優雅で気品に満ち、そして華麗に完璧なパフォーマンスを披露する舞踏家、楊伍(Yang Wu)。偉大なる舞踏家、楊麗萍 (Yang Liping)に師事し、舞踏の技術を習得。中国の若い世代をリードする代表的な人物として、そのアーティスト性とファッションスタイルに注目が集まる。現在、20 代中盤の彼女は、自らに厳しく対するのと同様愛車に求めるハードルも高い。そんな彼女がステアリングを握るのは……そう、ケイマンだ。

[+]

周凱源 Zhou Kaiyuan - 企業家

「上質のケーキを食べることと、プレミアムスポーツカーでドライブすること。そこには多くの共通点があると思いますが、最大の共通項は、どちらも人生に喜びをもたらすことです」

北京出身、35 歳 の企業家、周凱源(Zhou Kaiyuan)は、中国で最高品質のケーキを提供する企業として知られるMicamika Inc. の CEO を務める。手作りスイーツのネット販売で成功を収めた周凱源は、かつて国内で最も成功したオンラインゲーム・ポータル『17173.com』を立ち上げた人物。そんな彼のガレージに収まるのは……カイエンだ。

[+]

李超 Li Chao - 企業家

「仕事で成功を収めるには 2 つのことを肝に銘じておく必要があります。ひとつは自分がしていることを信じること。ふたつ目は絶対に諦めないことです!」

常にチャレンジし続ける企業家、李超 (Li Chao)。その意欲的な姿勢は仕事でもプライベートでも同じだ。食品貿易会社を経営して成功を収める一方、モータースポーツにも情熱を注ぐ。カレラカップアジアでは 911 GT3 Cup で参戦する。

[+]

Thorsten Schönfeld