Porsche - プレスリリースを読む

プレスリリースを読む

最新のプレスリリース


ポルシェがアメリカで最も素晴らしいブランドに選出されるポルシェAG(本社:ドイツ、シュトゥットガルト 社長:ミヒャエル・マハト)は、2010年3月25日、新車・中古車情報提供業者の最大手であるケリー・ブルー・ブック(www.kbb.com)が実施した2010年ブランドイメージ賞において、「クーレストブランド(最も素晴らしいブランド)」、「ベストパフォーマンスブランド」、「ベストエクステリアデザイン - ラグジュアリーブランド」といった3つの賞を獲得しました。今年度は、ポルシェが他のどのブランドよりも多くの賞を獲得しています。

この2010年ブランドイメージ賞の各賞は、ケリー・ブルー・ブックが消費者から集めた情報に基づいて決定されます。毎年、同社のウェブサイト(kbb.com)にある「ブランドウォッチスタディー」を介して、12,000名以上の顧客に対して調査が行われます。この「ブランドウォッチスタディー」は、新車購入者のブランドに対する認識と、購入の決断に影響を与えた要因を分析するためのものです。

「いずれの賞も、私達のブランドに対する消費者の見方が反映されているだけに、極めて価値があります。」と、ポルシェ・カーズ・ノース・アメリカのデトレフ・フォン・プラーテン社長兼CEOは述べています。「消費者がポルシェをこれほど高く評価してくださることを改めて確認でき、非常に嬉しく思っています。とりわけ重要なのは、情報の正確さと客観性の点で消費者が絶大な信頼を寄せているケリー・ブルー・ブックから表彰されたことです。」

ケリー・ブルー・ブックのブランドイメージ賞は、新車購入者を魅了するブランドを構築し、それを維持していくことに優れた成果を挙げた自動車メーカーに贈られます。

「パフォーマンスと素晴らしいブランドイメージには、常に密接な関係があります。ポルシェはドライビングプレジャーを徹底的に追求した車づくりを行い、それが際立つ魅力となっています。」と、ケリー・ブルー・ブックおよびkbb.comの上級論説委員兼上級市場アナリストのジャック・R・ネラド氏は語っています。

ネラド氏はさらにこう続けます。「“認識は現実である”というマーケティングのモットーに従うならば、ケリー・ブルー・ブックのブランドイメージ賞の候補者に期待しないわけにはいきません。車を購入する人の多くは、この厳選されたリストに含まれるブランドの車が極めて優秀であると考えます。実際、この賞にノミネートされることは、競争の激しい自動車市場で成功することと大いに関係があるのです。」

2010/4/1